忙しい時は炊飯器でおかずを作る

夕方5時まで仕事、7時から打ち合わせ! ピンチを切り抜けたメニューの紹介です★ 野菜もめちゃ入ってるよ!
「兼業ママのスピードズボラカレー」

★朝のうちに、夜のぶんのご飯も炊いておく
★夕方 仕事から一時帰宅してから幼稚園にお迎えに行く前に、炊飯器にカレーの材料(ルゥ以外)を放り込む。
★あくとり用にアルミホイルで落とし蓋。あとで揚げる野菜を切っとく
★炊飯器のスイッチいれて、幼稚園の迎えにいく。
★帰宅してから、炊飯器で煮込まれたカレーの材料をなべに移してルーとか入れる 。同時進行で揚げ野菜を作る
.…帰宅後10分で食べれるご飯 できあがり( ゚Д゚)

もちろん手間暇かけたものには敵わないし、ルゥが煮込まれてないのでスープカレー的ではあるけど、肉も野菜もたくさん食べれるよ!
炊飯器メニューは、兼業ママだけじゃなくすべてのママにおすすめ。
シリコンスチーマーとか圧力鍋とか試したけど、炊飯器だと、煮込み料理なのに
火を使わない! キッチンから離れられる! その間べつのことが出来る! 外出もできる! 

(*^▽^*)本当に便利っ!! クックパッドなどで「炊飯器で」で調べると、いろいろ出てきますよ~!

ちなみに、私は料理好きだけど頑張りません。
レトルトカレーの日もあるし、白米がごちそうの日もあります。

イライラ・あわただしく支度して、険悪な雰囲気で食べるより、ずっといい。
明日、いつもの味噌汁を 具沢山ポトフにすれば、だいじょうぶ。
もしくは、冷凍ミックスベジタブルと玉ねぎとトマト缶をスープにでもすれば、だいじょうぶ。

家族がにこにこしてる食卓が、一番大事。