前に進むための写真撮影

秋田県 大館市 鹿角市 北秋田市 能代市 写真 撮影 子供 赤ちゃん ベビー キッズ マタニティフォト ニューボーンフォト ヌード 乳がん
「乳がんの手術の前に、ヌードを撮影してほしい」そうご連絡くださったのは、40代前半のママでした。若い頃からスポーツが好きだというその方は、本当に磨き上げられた美しい身体をしていました。
 
「私の写真、使ってくださいね! 同じ立場の人に伝えたい」と言ってくださったSさん ありがとうございます。
 
とても明るい雰囲気の方で、強いなあと思ってたんですが、後日「貴重な体験をさせていただき、前に進む覚悟が出来ました」とメールをいただきました。
 
そうですよね。不安じゃない訳ないですよね…。
 
自分が変わってしまう恐怖。でも、自分はこうだった! という自信。記録するからこそ、自信をもって次に進める。
 
病気に限らず…結婚前、出産前、出産後、そして加齢。女性って、変化していく生き物で、不安がつきもの。
 自分は過去に写真モデルをしていましたが、それは、自分が自分を認めてあげるための大事な要素でした。
 
「あ、今の自分も悪くない」「この自分で今はイイ」そう思わせてくれたのは、写真でした。
 
自分の顔は 自分で見えない。自分がこれでいいのか、不安でならない。でも、
 一生懸命に生きてることを誇りに思ってほしい!
 
だからこそ。私は、人を撮ってあげるのが大好きです。
・今週、手術の成功を祈ってます!